amapikosanの日記

amapikosanの日記

『日月の未来記 「日月神示」岡本天明の予言』

『日月の未来記 「日月神示岡本天明の予言』を読ませていただきました。

日月神示」(ひつくしんじ)は画家で神道研究家の岡本天明氏が神様からの啓示によって書かれたと言われている書物です。

本書は「日月神示」からの予言を抜粋したダイジェスト版の名言集で、北川達也さんの視点から分かりやすく編集しなおされています。

 

 

予言は現在から未来まで示されていいますが、単に予言だけではなく、厳しい時代に生きる希望を与えてくれる気持ちの持ちかたも書かれています。

情報や言葉を鵜呑みにせずに、批判力を持ち精査し自分で考えて判断することの大切さ。
それぞれの人にそれぞれの役目があること。
以上を説いていることが印象に残りました。
予言や教えなどには厳しいことが書かれていますが、読み進めているうちに私たちへの優しさを感じられます。
読んだ後は、人を大切にして、一日一日を大事に生きていきたいと素直に思えて前向きになれました。

 

 

以前読んでレビューさせていただいた『大宇宙の鉄則 「日月神示」に基づく生き方』同様に人生のためになる本だと思います。
読むことができて良かったです。お薦めです。

コエタス様、株式会社COBOL様、ありがとうございました。

 

『日月の未来記 「日月神示岡本天明の予言』の詳細はこちらです↓

https://www.amazon.co.jp/dp/4909708030