amapikosanの日記

amapikosanの日記

飲みやすく美味しい健康茶 「天保堂 モリンガ茶」

コエタスさんのモニターキャンペーンでいただいた「天保堂 モリンガ茶」をお試しさせていただきました。

 

 

モリンガは亜熱帯、熱帯地方に自生するワサビの木科に属する植物で、葉、茎、幹、根すべての部分に利用価値があります。
90種類以上の栄養素がバランス良く含まれており、ポリフェノールをはじめとする46種類以上の抗酸化物質を持っています。

免疫機能を高める作用、抗ガン作用もあり、高血圧・心臓病・糖尿病・肥満の改善などの多くの効果があります。
天保堂 モリンガ茶」は、栄養豊富なモリンガの葉を焙煎し飲みやすいお茶に仕上げているのです。

 

 

開封してみると香りが少し独特で、干し草や香辛料をイメージしました。

モリンガ茶を沸騰した500mlのお湯に入れ、弱火で5分間煮出して出来上がりです。
ティーバッグになっているので面倒な片付けもいりません。

 

 

飲食時にはピリピリ感を感じる場合があるとパッケージの裏面に記載されていましたが、私にはその感じは無くスッキリとしていて飲みやすく感じました。
健康茶は苦くてクセが強いとのイメージを持っていましたが、まろやかで苦味もなく美味しかったです。
ノンカフェインなので、就寝前にも安心して飲むことができます。

体が疲れやすいことや寝付きの悪さが気になっていますが、
モリンガ茶を美味しく飲みながら不調を改善し健康的に過ごしてみたいです。
これからも飲み続けます。

試すことができて良かったです。ありがとうございました。

 

天保堂 モリンガ茶」の詳細はこちらです。↓

https://takizawashop.base.shop/items/79777866