amapikosanの日記

amapikosanの日記

持続型 抗ウイルス・抗菌スプレー Pal-Feel

「持続型 抗ウイルス・抗菌スプレー Pal-Feel」をお試しさせていただきました。

気になる所にスプレーするだけで、長く効果が持続する抗菌・抗ウイルススプレーです。
国内マーケットシェアNo.1の業界最大手の表面処理化学会社の、日本パーカライジング株式会社さんの技術により生み出された製品です。

 

 

「Pal-Feel」は細菌・ウイルスを99%抑制してくれます。
化粧品に使われる精製水、食品にも使用できる発酵アルコール、幅広いウイルスや菌、カビを抑制する安全性の高いAg+系抗菌剤が成分になっていて、効果だけではなく安全面にもこだわって作られています。
さらに独自のコーティング技術で、乾いた後も長時間抗ウイルス・抗菌作用、抗菌効果が長く持続します。

 

 

毎日何度も触れるドアノブと、洗う頻度が少ないカーテンや汗が気になる布団カバーにも使用してみました。
スプレーしてから乾く前に布で拭き広げると、コーティングのムラが低減するとのことです。
スプレー直後に近づいて臭いを嗅ぐとアルコール臭がしますがほとんど無臭ですし、アルコール臭もすぐに消えます。香料も消臭剤も使用していないとのことです。
手に触れてもべたつくこともありません。

トイレ掃除の時と、スニーカー、生乾き臭が気になっている洗濯ものにも使用してみたところ、嫌な臭いは無くなっています。
除菌効果によって菌由来の臭いも抑えてくれるようで、感じることが出来る臭いではすぐに効果が実感できました。

スマホやパソコン、キッチン、リビング、マスクなどにも幅広く使えるとのことで、しっかりと除菌をしていきたいと思います。
長時間効果が持続するので、何度もスプレーする手間が省けて経済的に使用できることは有難いです。
消臭効果も高く優れた抗菌・抗ウイルススプレーです。

コエタス様、日本パーカライジング株式会社様、ありがとうございました。

 

↓持続型 抗ウイルス・抗菌スプレー Pal-Feel の詳細はこちらです。

https://item.rakuten.co.jp/pal-feel-anti-bacteria/10000000_2/