amapikosanの日記

amapikosanの日記

ESCO消臭・除菌パウダー

『ESCO消臭・除菌パウダー』をお試しさせていただきました。

『ESCO消臭・除菌パウダー』は、一般的なアルコールでは除菌できない、強力な菌やウイルスも除菌します。
菌やウイルスや細菌を99%以上除菌してくれて、人肌と同じPHで肌荒れの心配がない、手肌に優しい弱酸性の除菌剤です。

 

f:id:amapikosan:20211230212941j:plain
f:id:amapikosan:20211230212953j:plain

 

500mlのスプレーボトルと、除菌パウダーが5包入ってます。
スプレーボトルに水道水を入れて、除菌パウダーを入れると弱酸性次亜塩素酸水が簡単に出来上がります。
用途に応じて濃度を調整することができます。
目安として、一般的な除菌に使用する時は、水500mlに対して除菌パウダーを1包入れます(塩素濃度50ppm)。
空気感染対策、新型コロナウイルス等には水500mlに2包(塩素濃度100ppm)です。
ノロウィルスの嘔吐物や排泄物処理時に使用する時は水500mlに3~4包(塩素濃度150~200ppm)です。

アルコール系の殺菌剤はノロウイルス等には効果が無く、水分のある場所では十分な除菌力を発揮できませんが、
弱酸性次亜塩素酸水はウイルス全般に効果があり、水分がある場所でも除菌することができます。

漂白剤は強アルカリ性のため、使用頻度により皮膚にダメージを与え、発がん性のあるトリハロメタンを生成するとのことですが、弱酸性次亜塩素酸水は皮膚へのダメージも少なく、トリハロメタンは生成されません。
さらに、塩素成分が低濃度なので漂白作用が無く安全に使えます。

これまでの弱酸性次亜塩素酸水は、保存期間が短いことと、用途ごとに細かく濃度調整が必要なので取り扱いが難しいという欠点があったのですが、
『ESCO消臭・除菌パウダー』は、粉末の状態で長期保存できますし、1包使い切りになっているので、必要な用途に応じて濃度を調整して利用できるので使いやすいです。

 

f:id:amapikosan:20211230213004j:plain
f:id:amapikosan:20211230213014j:plain
f:id:amapikosan:20211230213026j:plain

 

実際に弱酸性次亜塩素酸水を作って、クッション、ソファー、カーテン、、靴などに使用しました。
スプレーした時だけ、わずかに塩素の臭い(プールの臭い)がしますが、すぐに消えるので全く気になりません。
他に、ドアノブ、テーブル、下駄箱、カーペット、ベッド、玩具、衣類など。トイレ内では、便器、便座、床、掃除用具、洗浄レバー。
キッチンでは、まな板、包丁、シンクまわり、ゴミ箱など様々な箇所に使用できます。
これからも毎日、気になる箇所にスプレーして、しっかり除菌したいと思います。
アルコールでは除菌できない菌やウイルスも除菌出来て、人体や環境に優しく安心安全に使えますので、皆さんに是非ともお勧めしたい商品です。


合同会社ウィズ・コーポレーション様、コエタス様、ありがとうございました。

 

ESCO消臭・除菌パウダーの詳細はこちらです。↓

https://ymall.jp/store/jaclife/search/?q=O201203-03