amapikosanの日記

amapikosanの日記

「御来楽(おくらく)」 パウダー1gにオクラ1本分の栄養が含まれていています。

コエタスさんのモニターキャンペーンでいただいた「御来楽(おくらく)」をお試しさせていただきました。

 

 

栄養価の高い採れたてのオクラのみを丸ごと乾燥・粉砕した、100%オクラパウダー商品です。

オクラには腎臓で排尿を促進することで、血圧を下げてくれるカリウムや、水溶性食物繊維のペクチン、βカロテンやミネラルも豊富に含まれています。

「御来楽(おくらく)」にはパウダー1gにオクラ1本分の栄養が含まれていて手軽に野菜不足を補えます。

 

 

そのままお湯にとかして飲んでみます。
お湯に溶けにくくダマになりやすいと思いますが、飲んだ時の粉っぽさはありません。
少しとろみが付いています。
ややオクラの香りと味がします。
青汁を薄味にしてとろみを付けた様な感じで飲みやすいです。

オクラの粘りがあるので、離乳食や介護食のととろみ付けにも利用できます。
出来上がっている味噌汁に混ぜてみました。
ワカメと一緒に食べると、とろろ昆布入りの味噌汁を食べている感じがします。

我が家には食事中にむせることがある高齢の母がいるので、とろみを簡単に付けれることは有難いです。

「御来楽」を混ぜた味噌汁を母にも飲んでもらいました。
飲みやすく美味しかったとのことで、気に入ってもらえました。

お茶漬けやお粥、カレーにも使ってみようと思っています。

試すことができて良かったです。ありがとうございました。

 

御来楽(おくらく)の詳細はこちらです。↓

https://item.rakuten.co.jp/nougeki-store/10000000/