amapikosanの日記

amapikosanの日記

SleepYstrip(スリーピーストリップ)

SleepYstrip(スリーピーストリップ)をお試しさせていただきました。

こちらは、歯科医師のDr.Dan Hansonが開発したオーストラリア発の睡眠サポートアイテムです。
Y字形をした口テープで、睡眠時に貼り付けて顎の位置をしっかりとキープし、鼻呼吸へとサポートしてくれます。
スリーピーストリップを使用することで、いびきや口内の乾燥を防ぎ、口呼吸から鼻呼吸へ改善し、熟睡しやすくなる効果があります。

 

 

3回分のお試しセットを使ってみました。
低刺激性の粘着剤を使用したテープが使用されています。
ハサミでカットして、顔の大きさや形に合わせることができます。
呼吸穴が小さくて心配な方や、睡眠中にスリーピーストップが剥がれてしまう場合は、呼吸穴をハサミでカットし大きくして使用すると良いそうです。

 

 

口を閉じて正面から見てテープがY字になるように口に貼り付けます。
粘着力が強いので、しっかりと顎が固定されています。普通に使用している限りテープが切れることは無さそうです。
普段は口を半開きにして寝ていて、口が閉じている状態で寝付くのには時間がかかるだろうと想像していましたが、
問題なく呼吸出来てますし、すんなりと寝付くことが出来ました。

夜中にトイレに起きた時に必ず一度、コップ半分ほどの水を飲むことにしているのですが、その時にスリーピーストリップをいったん剥がしてみました。
顎の下に貼られているY字の、一番下の接着剤が付いていない部分を掴み、ゆっくりと持ちあげると簡単に剥がれました。
再び貼り付ける時も簡単ですし、貼り直しても粘着力は変わっていないようです。

就寝中に剥がれたり切れることもなく、朝に起床した時のカラカラとした乾燥もなく、しっかりと口内や喉は潤っています。
最近は寝付きが悪く夜中に2~3度は起きてしまい、疲れが抜けずに朝起きることが辛いです。
しかし、スリーピーストリップを使用した3回はいずれも、就寝中に起きた回数はトイレに用を足した一度だけでしたので、グッスリと眠れて清々しい朝を迎えられました。
スリーピーストリップを剥す時は、夜中に一度外したためかも知れませんが、心配していたサロンパスを剥がす時の様な痛みも無く安心しました。
効果がハッキリと実感できて、とても満足しております。

睡眠中のいびきやドライマウスが気になる方、それによって快眠できていない方へ是非ともお勧めしたい商品です。

MYOGROWTH合同会社様、コエタス様、ありがとうございました。

SleepYstrip(スリーピーストリップ)の詳細はこちらです。↓

https://myogrowth.stores.jp