amapikosanの日記

amapikosanの日記

BUBKA ZERO薬用スカルプエッセンスで快適な頭皮へ

f:id:amapikosan:20210707220638j:plain
f:id:amapikosan:20210707220707j:plain
f:id:amapikosan:20210707220733j:plain

年齢とともに髪の毛が細くなり抜け毛も多くなってきました。
他に頭皮の乾燥による痒みと、シャンプー後に時間が経つと頭皮が脂っぽくなることが気になってます。
以前は育毛トニックを使用していましたが効果はなく半ば諦めていました。
しかし、今回モニターさせていただいた機会に、再び毎日の頭皮ケアを頑張っていこうと思ってます。


BUBKA ZERO薬用スカルプエッセンス』は抜け毛を抑えて発毛促進してくれるコラーゲン配合育毛剤です。
商品と一緒に説明書も入っていて、商品の特徴と使用方法等が詳しく書かれています。

1日に朝と夜の2回、使用するのが効果的とのことです。
朝は頭皮を保湿して様々な悪影響からガードするために、夜は新陳代謝を高める時間帯を有効活用し、育毛・発毛を促進するために使用するそうです。
シャンプー直後は頭皮の表面に残っている水分で育毛剤が薄まってしまう恐れがあるので、タオルで拭き取ってから使用するとのことです。
朝は髪が乾いた状態ならば、そのまま塗布しても良いそうです。

前頭部から後頭部1/3あたりまで放射線状にラインを引くように5本塗布します。
その後、指の腹で頭皮を揉みほぐす様に2~3分マッサージすると効果があるそうです。
最後に、育毛剤を塗ったまま髪が濡れていると、雑菌が繁殖し臭いなどの原因になるのでドライヤーで乾かします。

f:id:amapikosan:20210707220756j:plain
f:id:amapikosan:20210707220822j:plain

実際に夜のシャンプー後に使用してみたところ、無色透明でして微かに香りがしましたがほとんど無臭です。
想像とは違い頭皮に塗布している時も刺激やベタつきはありません。
使用後は頭皮の乾燥による痒みもなく、保湿されている感じがしてサッパリとした快適な頭皮になってます
翌朝はシャンプーをせずに髪が乾いた状態で使用してみました。朝、昼、夕方と頭皮の乾燥による痒みはありません。
夜の入浴前に頭皮を触ってみると、いつもはベタつきがあるのですが使用後は少なくなってます。
痒みがなくなり、頭皮の脂のベタつきが少なくなったので快適に過ごせています。

以前、お試しさせていただいた、『BUBKA ZEROスカルプケアシャンプー』同様に、頭皮環境に良いことが実感できる商品です。

株式会社T.Sコーポレーション様、コエタス様、ありがとうございました。

BUBKA ZERO薬用スカルプエッセンスの詳細はこちらをご覧ください↓

https://bubka.jp/lp?u=cp24-prem2_coetas